2008/06/15

イッテQ

日テレの企画で、世界の果てまで働くお父さんに会いに行こう!というのがある。
今日は父の日企画で、ニカラグアへ9歳の女の子が会いに言った。
ODAで病院を建設するゼネコンに勤めるお父さん。
建設現場は長丁場。行ったら長い。
うちもODAで計画・設計まで。
期間は短い(といっても数ヶ月連続で居ないのが普通)がその分あちこちたらい回し状態で日本に居ないことに変わりは無い。
娘は応募する気まんまんだけれど、世界の果てまではいかないからなぁ、うちは。
この業界どこも同じだと思うけど、ODAで外国の支援してる間に自分の家庭がめちゃくちゃになって、子供がグレル、引きこもる、離婚はよくある話。
家を守る奥さんの苦労はどんだけかと。
働くお父さん、仕事も大変だけど、もっと奥さんに感謝して、自分も子供に係わらないと、年取って寂しい思いしまっせ。

0 件のコメント:

興味ありますか?