2008/01/30

現金な歓迎ぶり

明日、お父さんが帰ってくる。月曜にはまたアフリカに出張に出てしまうけれど。
今年度はほんとうに出張が多い。
いつもは、正月とか娘の誕生日には、なんとかやりくりして日本に居たものの、今年はさすがに無理。
クリスマスと正月はハノイだったし、娘の誕生日にはアフリカだ。

娘は、自分の誕生日にお父さんが居ないのは寂しい、と思ったらしい。
先週末に、「お父さん木曜にやっと帰ってくるね~」と話していたら、
「じゃ、○○の誕生日、お父さんが居る間に先にやろうよ!!」と言い出した。
そして、唐突に「お父さんに電話する!」と旦那の携帯に自分から国際電話をかけて、段取りをつけてしまった。
普段は、お父さんから電話があっても、ぶっきらぼうで速攻で切ってしまうくせに、現金なやつだ。
それでも、お父さんは嬉しかったらしい。
かつてない歓迎ムード。やれやれ。

0 件のコメント:

興味ありますか?