2008/01/24

微少石灰化

年明けに受診した人間ドックの結果がきた。
乳ガン検診のマンモグラフィの結果「微少石灰化」とある。
何じゃこら。再検査でエコー検査ってなってる。
ネットで調べたら、乳ガンの初期症状らしく、触診ではわからないものが、マンモで撮影できるらしい。
ふーん。
でも、いろいろ見てたら、定期検診の精度として、
触診<エコー<マンモ みたい。
てことは、マンモで検査して再検査なのに、エコーっておかしくないかい?
まぁ、マンモは乳房を挟んで検査するから、私のささやかな胸じゃちゃんと検査できなかったのかも(^^;
とりあえず、そう思っとくことにしよう。
精密検査とか言われたらイヤだなぁ。どの検査も痛そうなんだもん。。。。
痛いのきらい。。。。

0 件のコメント:

興味ありますか?