2008/01/22

対極のドラマ

日テレの今クールのドラマに、ものすご~く両極端なドラマがある。
貧乏男子』と『斉藤さん
貧乏男子は、人に嫌われたくないがために、友人に金を貸し、自分が貧乏の辛酸を舐める。
斉藤さんは、自分の信念を貫き、周りに媚びへつらわない。周りから浮いてしまおうとも。
両方のドラマのCMに、それぞれのドラマの番宣が入りぎょっとする。
私は、どちらかというと斉藤さんに近いタイプなので、貧乏男子を見て、正直「アホか!」と思った。
自分が痛い目にあってもニコニコ元気なのはエライけど、「人に嫌われたくない」という理由に呆れた。
・・小1の娘が、好きな子には文句が言えない。
私が言おうとすると「まぁまぁ、友達なんだからいいじゃん。」と事を収めようとする。アホ!
絶対わが娘には貧乏男子は見せられないと思った。
小栗君の好演ぶりには拍手!だけど、テーマが気に入らない。残念。
あ、ちなみに斉藤さんは、我が姿を分析されるようでコワくて見てません。すんません。

0 件のコメント:

興味ありますか?